31w6d 逆子治った! | 雫石のつれづれ日記

雫石のつれづれ日記

ワーキングマザー雫石が綴る日記。
2級FP技能士。不妊治療、妊娠、出産、育児、知育、幼児教育、株、投資信託、便利アイテム、本の感想、その他つれづれなるままに。
好きな言葉は含み益♡

今日は産院で逆子チェックの日。

エコーで診てもらったところ

頭、真下

背中右側、お尻が右斜め上でお尻が上にあり、足が左上だそうで。


素晴らしい!キラキラ

鍼灸凄い!キラキラキラキラ


早速、鍼灸院に御礼の電話しなきゃ

私は色々ラッキーでした

逆子治療にベストと言われる2832週の間に休暇に入っていたので鍼灸院に定期的に通えたのが凄く良かったと思います。

しかも近所に腕の良い鍼灸院だったのも良かった。


もう逆子体操やらなくて良いとのこと。

ただ、まだ赤ちゃんがぐるぐる回る可能性はあるので足を温める必要があり三陰交にお灸は、お産まで続けよう

経膣分娩出来る可能性が出てきたので、カレンデュラオイル届いたら会陰マッサージ始めます