週末から あわただしく | 気のむくままに

気のむくままに

since 2010.2.14
書きたくなったら 書く…かな(^^)

めちゃめちゃ 私事 書きます。

 

湯原温泉に ついたとたん 主人の母が亡くなったと 一報が…

午前中は お医者様が 安定してると 言っていたので

予定変更せず 湯原に 行ったのですがね。

お通夜は次の日の夜なので 問題はなかったのですが

湯原から帰ってきて 準備して すぐに 葬儀場へ 

もちろん 主人は泊まり

そして 今日が お葬式

湯原から ほとんど 3日間 暴飲暴食 不規則な生活で

みんな おなかの調子が 悪くなって 整腸剤を飲むしまつ(^^;)

主人は 次男なのですが 長男さんのお嫁さんは 大変そうでした。

私の住んでる町内は 家族葬になって

香典も 受け取らないという流れに なってきてます。

これからの 葬儀も いろいろ 変わってくると思いますが

変わらないのは 感謝の気持ち(^^)

故人を思い出し 語ってあげるのが 供養かなって思ってます。

(-人-)