我が家は鰻屋さん? | mikanron4683のブログ

mikanron4683のブログ

自営業の家に嫁いで26年。嫌な事も楽しい事も色々あったけど…今は、旦那さん大好きなイタイ嫁になってます。

日常のあれこれを、ブログに書いてまーす。

今日は土用の丑の日 


 鰻を万田酵素で購入していたので、早速解凍して使いました飛び出すハート


我が家の夜ご飯



  • 鰻の炊き込みご飯のうな丼
  • お吸い物(即席)
  • 鰻巻き
  • 鰻ざく
まるで鰻屋さんに食べに来ているメニューだと思いません?
お吸い物以外は、全部作りました

家族の感想は…
凄っ!!って言ってました照れ

私もダイエット中じゃなかったら、お腹いっぱい食べたかったえーん

だからさ〜
ご飯は90gにしました。
残念そうにしてるけど、10日前にも食べてるし、
今日は我慢だね〜爆笑

初めて鰻の炊き込みご飯作ってみたけど、
めっちゃ美味しかった笑

余ったら、おにぎりにしても良いし、お茶漬けや出し汁かけて食べても美味しそう酔っ払い

考えただけでヨダレ出そう笑

と言うわけで、
我が家は鰻屋さん?
みたいな夜ご飯でした笑

ご馳走様でしたぁ〜飛び出すハート

イベントバナー