脂質を摂り過ぎた本日の食事 | mikanron4683のブログ

mikanron4683のブログ

自営業の家に嫁いで26年。嫌な事も楽しい事も色々あったけど…今は、旦那さん大好きなイタイ嫁になってます。

日常のあれこれを、ブログに書いてまーす。

やらかした本日の食事

もう〜折角、今朝の体重・体脂肪率と共に下がってたのに…ショボーンなんでこうも学習能力が無いのだろう笑い泣き


お昼にマックに行きましたハンバーガー

考えて食べれば良いのに



めっちゃ美味しかったです♪てりたま最高ハンバーガーだけどね〜カロリーは…めちゃくちゃ高い泣



でも、ミネラルやビタミンも入ってるびっくり

*脂質36.0gってヤバっ!

ジャンクな食べ物って身体に悪いものばかり入ってるって思い込んでたから、ミネラルやビタミンが入ってて驚いてますびっくり


で、夜ご飯


  • 雑穀米120g
  • 味噌汁(玉ねぎ・ジャガイモ・ネギ)
  • キャベツとハムの胡麻マヨ和え
  • ハンバーグ
  • レタスと千切りキャベツ
  • 七美茶

お昼、ジャンクだったのに、少し献立を考えて作れば良いのに…ショボーン

合挽き肉を解凍していたから、仕方なくハンバーグにしちゃった笑い泣き


今日のPFCアドバイス


あすけんからも指摘されてしまった笑い泣き

脂質は、目標の約2倍泣

やってしまったよ!


摂取栄養素グラフ



過剰になりたく無い

脂質・飽和脂肪酸・塩分

この3つ…ぐすん過剰になりました。

炭水化物も足らなかった汗うさぎ炭水化物も食べ過ぎない程度に食べようと決意しました。



明日は、今日の食事を反省し献立を考えて作ろうと思いますびっくりマーク


あ〜ぐすん明日は、体重増えているだろうなぁ〜絶望

イベントバナー