たかが洗濯 | mikanron4683のブログ

mikanron4683のブログ

自営業の家に嫁いで26年。嫌な事も楽しい事も色々あったけど…今は、旦那さん大好きなイタイ嫁になってます。

日常のあれこれを、ブログに書いてまーす。

もう、義母は…洗濯機の使い方も忘れたか?


多分、ドラム式洗濯機は、どこのメーカーも一緒だと思うけど…キョロキョロ


洗濯が終わった後、洗濯槽や内部乾燥で、1時間ぐらい回るんですよ! 因みに、我が家は、Panasonicで、1〜3時間回りますびっくり


で、義母が自分の洗濯物回すために、洗濯機の前へ。


まだ、内部乾燥中で回ってたので、1時停止を押し、洗濯物を入れ、洗剤投入し、蓋をして、スタート押してるみたいガーン


と、言う事は、洗濯物は、入って回ってるけど、洗濯してないよね?


いつ気づくやらって思って放置してたら、全く気付かず、内部乾燥終わったよ!


あーだこーだ言われるのイヤだから、勝手に、乾燥まで洗濯機回したよ!


そうしたら、先程

義母→「〇〇ちゃん、乾燥までかけてくれて…。」

私→「……。」

義母→「ありがとう。まだ、終わって無いとやろう?」

私→「とっくに終わってる。」

義母→「けど…まだ回りよるよ。」

私→「乾燥までかけてるけん、回ってる。その前に、お義母さんが、洗濯機した時は、洗濯しよらんやったよ」

義母→「へぇ〜?」


もう、馬鹿な会話で、イライラするプンプン

そもそも、義母は、洗濯だけするつもりだったのに、私が勝手に乾燥するか!って感じ。


それに、何故?こうなったのか分かって無い。

て言うか気付けよ!

内部乾燥中で一時停止押したなら、主電源切らなきゃいけんのが分からんのかなぁ?


本当に頭が悪いのか、覚えないし、人の話を聞かないのよ!テキトーに覚えてるから、今回の様になっても気付かないガーン


もう触るな!って思ってしまう。


最近は、茶碗持って来てる!自分の用事がある時だけ笑い泣き

だから、今日は、昼の茶碗持って来てない!

朝の分は、麦茶をとりに来なきゃ行けないから、持って来たよ。


イヤイヤ。何の用事が無くても、食べたら直ぐに持ってこいやープンプンムキー


【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク