義母のご飯 | mikanron4683のブログ

mikanron4683のブログ

自営業の家に嫁いで26年。嫌な事も楽しい事も色々あったけど…今は、旦那さん大好きなイタイ嫁になってます。

日常のあれこれを、ブログに書いてまーす。

ここ何日か便秘らしく…食が進まないらしいえーん


食べたいのに食べれない。キツイですよね〜ショボーン


そんな義母の夜ご飯。



  • 雑穀米おにぎり
  • 赤魚の野菜あんかけ
  • はんぺん焼き
  • スイカの皮の浅漬け
  • スイカ

この量でも、残すのよ!

おにぎりなんて、2歳児ぐらいが食べる大きさびっくり


はんぺん焼きは、料理名が分からず笑い泣き

はんぺんにエビと青シソを刻んで混ぜ混ぜして、丸めて焼いたんだけど…はんぺんって栄養あるのか?


栄養のある食べ物って何?

便秘に効く食べ物ないかなぁ〜?

ごぼう茶を飲ませようかなぁ〜?


自分のダイエットの食事も難しいのに…義母の回復食事、難しい。ましてや食べれんし…えーん


イベントバナー