義母の夜ご飯。 | mikanron4683のブログ

mikanron4683のブログ

自営業の家に嫁いで26年。嫌な事も楽しい事も色々あったけど…今は、旦那さん大好きなイタイ嫁になってます。

日常のあれこれを、ブログに書いてまーす。

今日は、午前中に点滴に行き、14時半頃に帰って来た為、昼ご飯が遅く…夜ご飯完食出来ずびっくり

義母の夜ご飯




  • いなり(おにぎり握りたくなかった泣)
  • 鮭の塩焼き
  • ひじきの白和え
  • 胡瓜とムキエビのサラダ
  • スイカ


でした。
いなりと鮭を残したと…明日の朝食べると言ったので、部屋に持ってていいと言った。

そうしないと、残り物などは、絶対食べない義母なので…食べさせるためにも、自室に置かせてたほうが良いのだ笑

明日の朝、ヨーグルトなどを持って行けば良いかと…私も楽できるので…爆笑

そうそう、同じ市内に住む娘(義姉)に、23日の日に、病院に連れて行ってと頼んだらしいびっくり

そうしたら、娘は、「仕事休めないし、頭も痛いから無理」って、即断られたとガーン

私→「でもね。娘ってそう言うものよ!私の母も近くに呼んだけど…電話もあんまりしないし、顔見せも、あまりせんけん、実母からは、良く怒られてる。」
義母は、私が実母とは、ちょくちょく会っていると思ってたらしく、驚いていた。

私→「それに、今は自営業も落ち付いているし、私がおるって思ってあるとよ!」

義母→「それでも、近くにおるし、たまには、病院連れて行こうか!の、言葉があっても良いような気がするショボーン

って言ってました。まぁね。娘の方が言いやすいよね?

親子関係は微妙だから…こんな感じだと思う。
そもそも、義姉2人は、実母を見るつもりは無い! 嫁に見させておけば良いみたいな感じですかね?

娘に、見放され、お金に困った時だけ、ゴロニャンとする感じですびっくり

だから義父の保険金は、無くなり、十年以上も前から、お金が無いって言ってた義母ですびっくり
義父が亡くなって10年ちょいで、義父の保険金無くなっているらしいですガーン

何に使ったのだろうか?

意地汚い義姉たち。絶対にバチが当たるはずてへぺろ
親を大事に出来ない人が、自分の家族を大事に出来るわけないじゃんショボーン

そう言う事も分からない何て、頭悪いよなぁ〜?
寂しい人だし可哀想な人だと私は思う笑い泣き

私も、実母を大事にしなきゃだね笑
親がいたからこそ、今の自分がいるのだから…

私…ベージュを買いました♪
6月に入らないと、届かないけど…半袖を頼んだので、届くのが楽しみ😊