ん?増えてる?(CBR250R) | インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメの「みかん」「ゆず」の飼育日記です。

我が家のバイクガレージチュー
 
そう言えば、その後進展していませんね笑い泣き
 
そして中央に見慣れないバイクがポーン
 

 
はい爆  笑
 
増車ですデレデレ
 
CBR250R
 
息子が購入しましたびっくり
 
 
ではメンテ開始ウインク
 
エンジンオイル、フィルター交換しますプンプン
 
このバイク、アンダーカール外さないとフィルター交換出来ませんえーん
 
なのでアンダーカールから取り掛かりましたちゅー
 
 
実は朝の5:30です爆  笑
 
涼しい時間帯に作業しようとデレデレ
 
 
そして、アンダーカール外しましたウインク
 
 
交換するオイル、フィルターですチュー
 
 
コイツがドレインボルト爆  笑
 
緩めてオイルを排出しますウインク
 
 
とは言っても、下についているし滝汗
 
狭いし笑い泣き
 
 
オイルが出て来ました照れ
 
あれキョロキョロ
 
割とキレイなんだけど・・・・
 
2年はオイル交換していないとの事びっくり
 
 
次はオイルフィルター交換爆  笑
 
中央の丸い円形のカバーを開けますチュー
 
四つのボルトを緩めて照れ
 
この場所がアンダーカールで隠れているので先程外しました笑い泣き
 
 
途中でオイルが漏れて来ますのでちゃんと受けていますよ~
 
 
開けたところですウインク
 
元々のオイルフィルターが見えますね爆  笑
 
 
コイツを新しいのと交換し戻しますちゅー
 
 
そして、新しいオイルを入れて完了ウインク
 
 
約1.5L入れました爆  笑
 
その後、エンジンを回してオイル漏れ無いか確認プンプン
 
その後10km程度走って来ました照れ
 
いや~
 
久しぶりのSS??バイク笑い泣き
 
約30年ぶりに乗りました滝汗
 
(ず~~~っと、アメリカンだったので笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
たまに借りて乗ろうと思いますウインク