【開催報告】7/19フリースクールさんへ流しそうめん! | 心が軽くなるお手伝い 蜜柑の木のブログ(主に開催予定・報告)です

心が軽くなるお手伝い 蜜柑の木のブログ(主に開催予定・報告)です

不登校行き渋りなどの親の会・子ども食堂・親子サロン蜜柑の木です。今がしんどい方の心が軽くなるお手伝いができたら幸いです孤立を防ぐことを目的として活動しています。

【開催報告】7月19日(水)

11:00~蜜柑の木出張子ども食堂
17:00~運営会議を開催しました。

フリースクールさんより流しそうめんがやりたい!というご要望を受けて願いを叶えるべく用意しました☺

設置はフリースクールさんにお願いしました!

麺だけじゃなくメダルやおもちゃゆで卵やウインナー、ベビーチーズなどもコロコロと。面白い。

子どもたちが、それぞれで声かけ合いながら順番に流したりを体験されていました☺











そうめんと言えば天ぷらと言うことでかき揚げも。

ご支援弁当合わせて約70食作りました

お手伝い も学校がしんどいご家庭の方がお手伝いに来てくれました。玉子焼きを一生懸命作ってくれました!いつもありがたいです。感謝✨

メニューは、そうめん・中華麺・ご飯・書き上げ・しそ揚げ・肉団子・フルーチェ・ポテトチップス・ドリンクバーです

これからも安心な場所になっていたら幸いです。

フリースクールの子どもたちがいつも以上に話しかけてくれたのは流しそうめんのパワーですね🙆

美味しいって食べてくれてありがとうね。

8月29日(火)9月26日(火)10月31日(火)以降は第4火曜となりそうです。

お弁当は、独居老人さん、ひきこもりのご家庭、ひとり親家庭さん、彩りさんにお届けさせてもらいました。
出来ることをさせて頂いてるのでまたお声がけ下さいね。また、身近でお困りの方もお声がけください(お弁当は引取りにはなりますが・・)
今回もスタッフも、子どもたちや若者も笑顔溢れる時間になれたのかなと思いました。ありがとうございました。

終わってから運営会議をしました。
 
***************
今後のスペース(親の会・食堂・居場所)事業は下記のとおりです。要申込ですのでご一報下さい☺

○中高校生対象の親の会と
食堂、子どもの居場所「にじっこさん共催」は8月10日(木)西の湖

○野洲市親の会お話し会は
8月30日(水)13:00~豆吉 
詳しくは↓


◯姿勢施術つき親の会は
8月19日(土)17:00~です

・・・・・・・・・・・・・・・
今回もさらなるご支援ありがとうございました。

美由紀ちゃん➡お野菜たくさん
西村養鶏場様→卵たくさん
フードバンクびわこさま→
ポテトチップス
給食センター様→イカなど

その他県社協さま市社協さま経由で物資を頂きました。
記載漏れありましたらすみません😢

そんな私たちより継続していく上でお願いですどうかお力を貸して下さい
↓↓
賛助会員募集中です
詳しくは申込フォームをご覧下さい。
https://forms.gle/FkZ4fwxvm4LACmuaA

寄付はこちら
https://www.mikannoki-oumihatiman.com/p/10/

***************
アマゾン欲しいものリスト
...https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/12XCSJ3S1329B

#一般社団法人蜜柑の木
#フリースクールsince
#子ども食堂
#ひまわり館
#定時総会
#運営会議