マーちゃん不調 | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

2日間強風が吹き荒れた天気の後、真冬に逆戻りした今日。案の定、マーちゃんの体調は悪くなり、昨夜はかなり慌てました。


まず、鳴くびっくりマーク 何度も鳴くガーン

そして左目の瞬幕が戻らず、眼球が覆われてしまい、片目しか見えない状態。食欲もあまりなく、四肢が冷たくなっていました。

慌てて、白金カイロ、使い捨てカイロ、湯たんぽを用意して、毛布で包み、マッサージ。しばらくすると落ち着いたのか寝息を立てて眠り始めたので一安心。

 

今朝も早朝に様子を見たら、いびきをかいて寝ていました。良かった。

 


朝のトイレのため庭に出した時は思いのほか元気にしていたのですが・・。

 


せっかく食べた朝の缶詰は吐いてしまいましたゲロー

現在お昼の時刻ですが、陽射しがなく、気温も一桁台でとても寒く感じます。





勝手口にある沈丁花の剪定をしたら、手がかじかんで動かなくなったほどです泣

 






今日は無理にお散歩させず、室内でゆっくりさせます。

 

ほんの数日前までは夏日のような暑さで汗をかいたのに、今年の冬~春は気温差が激し過ぎて老犬にも人間のシニアにも厳しい季節となりました。

桜の蕾もかたくて、まだまだ咲きそうにありません笑い泣き 春はいずこに。