マーちゃんサロンへ | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

マーちゃんはこの所、食欲もあり、体調も安定しているし、春の陽射しも強くなってきたので、5ヶ月ぶりにシャンプーをしてもらいました。

本体と同じくらいの嵩のある毛が抜けたそうで、シャンプー後のマーちゃんは二回りも小さくなって帰って来ました。



触るとゴソッ、モソッ、と固まって抜けるし、フケも凄いし、なんだかベタベタするし、サロンのお姉さんが流石にこれは酷いと思ったみたいですチュー
本当の予約はポアチンの方でしたが、「体調が良いなら今日はマーちゃんをやりましょう‼️」とご推奨でした。

スッキリして気持ち良くなった様です。茶色い犬から黒い犬に戻りました笑
マーちゃんを洗える日が来るなんて、思えなかった年末年始。ここまで頑張ってくれた生命力に感謝ですお願い
シャンプーして疲れたみたい。少なくなった毛で寒くならない様にすぐにセーターを着せたら、あっという間に眠りにつきました。