ヒヨちゃんその後 | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

このところ、スケジュールが過密状態で慌ただしく時間が過ぎていますが、何とか元気にやっております。

さて、ヒヨちゃんのその後ですが・・。

毎朝こうしてヒヨちゃんカフェには皮を剥いたミカンをセッティングしています。

 

 

 

 

 

初日の夕方見たら空になっていました。

今日、2時間後に見たら空になっていました凝視

瞬殺してるのかはてなマーク真顔

 

その後だと思われますが、1日1回は小鳥カフェに偵察に来ます。

頭をひねって(本当によ)考えているようですが、やがて諦めて去って行きます。すると、メジロ達がやって来るのです。

このカゴにした初日はおっかなびっくりでしたが、今では前後、天井から自由に出入りしてます。牛脂が毎日1欠け消滅しているのは驚きです。今までヒヨちゃんに蹴散らされて、充分に堪能出来ていなかったのでしょう。

 

 

一方、マーちゃんですが・・

天候の悪い日や急激に冷え込む日などは、ずっと寝ていたり、食欲が落ちたり、お腹を壊したりします。でも11月のようにぐったり寝たきりな状態にはならず、この1週間は毎日三食食べてます笑

今日はかなり遠い公園までカートなしでお散歩に行けましたチュー

相変わらず右後ろ脚がギクシャクして爪先を引きずって歩きますが、歩く速度が11月の倍くらいになったので、ポアちんと一緒に行っています。

 

こちらは寒いと言っても被災された能登のように雪が降っているわけでもありません。極寒の中をまだ見つからない人やペット達を必死に捜索されているのを見ると胸が締め付けられます。

現地で路頭に迷っている猫の保護活動をされている、陶芸家の桐本滉平さんという方の事がYahoo!ニュースに出ていました。自衛隊や各自治体の職員等沢山の方々が救援されていますが、被災された地元の方までもこうした活動をされている事に頭が下がります。決してこの方ご本人がご自身のための募金要請はしていませんが、無期限の漆器商品券をネット販売されています。(今は生産出来ないため)もし漆器にご興味がおありでしたら、ちょっと見てみてくださいおねがい。『輪島キリモトOfficial WEB Shop