黒豆出来たよ | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

今日は暖かい1日でした。

マーちゃんは久しぶりにセーターを脱いで全身日光浴です。

ポアちんは子供の時から口が半開きですけど、マーちゃんは最近寝ていると口元がゆるむ様になって涎が凄いので、寝具回りの物をまとめて洗濯しました。



黒豆も炊けました♪


実家へこの黒豆と、夫が作ったナマスを届けに行った帰り、以前行きつけだったお寿司屋さんへ寄ろうとしたら、何と閉店していましたびっくりガーンダウン

通院先の内科を変えたら最寄駅が変わってしまって、このお寿司屋さんにはご無沙汰になってしまったのですよね・・悲しい

そこで、たまに行っていた鰻屋さんへ。

ここのうざくが美味しいんですニコニコ

夫と外食したのいつぶりかな。マーちゃんが具合悪くなってから、買い出しなど一緒に出かける時は1時間程度を目処に、外出が長時間になる場合はなるべくどちらかがマーちゃんを看ている様にしていたので久しぶりです。昨日から暖かいのでマーちゃんも小康状態。ありがたいです。

明日の大晦日は午前中雨の予報。長らく乾燥注意報が出ていたし、インフルエンザやコロナがまた流行しているみたいなので、空気が潤うのは良いですね。植物達もホッとひと息かなおねがい