年末 | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

腰を痛めて整骨院へ通院しながら頑張っている年末です。ニヤニヤ


今朝は何と!!!

自然公園へ毎日通っている父でもなかなか撮影出来ないジョウビタキの雄がとうとう我が家に現れましたびっくりマーク


数日前にジョウビタキの雌を見かけたのですが突然だったので撮影も出来ませんでした。やはりつがいで来てくれていたのですね。感激ですおねがい



外は寒いですが陽射しがあって暖かいので、皆んなリビングで寝ています。

順位があるの?高さ順😆




食欲と胃腸の機能が噛み合わず、食べては下痢・嘔吐のマーちゃん。



今朝はペットポカリと犬用カリカリのふやかし汁を哺乳瓶🍼で飲みました。



昼間は珍しくダイニングに来て、猫族はその周りにいました。








ポアちんは単独お散歩を楽しんでいます。

かなり遠出しました💦疲れたー。






今日は神棚を設置しました。

いつも皆んながいて、マーちゃんがいるリビングも見えるダイニングの、太陽が昇る東向きです。

榊がないので庭木で代用しています。買いに行かなくちゃ。一階ですが、この上には二階部分がない場所なので天井に何も貼らなくてOKみたいです。



先日行った河津町のアンケートに回答したら、キャンペーンプレゼントに当選しました!下差し






ちゃんと真面目に沢山書き込みしました。当たって嬉しいですハート



ちょっと早いですが、年末年始用のヘアダイをして来ました。

すっぴんご容赦ください真顔もうメイク面倒。誰も見やしないわ。


短いウルフカットだったのを2年かけて伸ばして段差を少しずつ縮めて来ました。四十代は背中までの長さでストレートロングにしていたのですが、加齢のせいか最近うねりが酷くて、また縮毛矯正しようか悩み中。とりあえずヘアアイロンしてもらった状態。皆様加齢によるヘアケアってどんな事されているのかなあ〜?