親孝行の旅 2日目 | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

1日目の夜は【霧笛】さんで美味しい魚介類を沢山いただきました!


枝豆は道内産で味が違う!



タコがめっちゃ美味しい😋


秋刀魚〜🥰



コマイ!何コレ⁈と言うほど美味しかった♪



美味しいタコが入ったたこ焼き😚





父は早々に酔い潰れ〜チュー


2日目は午後から雨予報なので、路線バスに乗って厚岸の【コンキリエ】へ行く事にしました。





厚岸と言えば牡蠣‼️
生牡蠣に焼き牡蠣にオイル漬け牡蠣。









父はアサリも食べたい、とアサリのパスタも食べていました(笑)
今年は暑さで牡蠣の成育が悪いそうですが、とても堪能させていただきました。ウイスキーのマリアージュもしたぞよ。







夕方、市場へお土産の下見に。











部屋飲み用に花咲蟹とタラバ蟹。蟹と日本酒があれば文句なし口笛なのだ。