親孝行の旅 3日目 | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

早朝6時から開いている市場へ下見に行きました。











この日仕入れがあるそうで、花咲蟹を大きめ3杯予約。ふふふ。午後が楽しみちゅー





春採湖へ野鳥撮影に行きました。















湖を一周したのですが、反対ルートにしていたら、シマエナガの群生に出会えたそうですポーン

が、運悪し。残念。

収穫ゼロでございましたチーン

ま、そんな時もあらーな。



朝予約をしておいた丹頂市場へ行って、水槽の中を確認。最大の花咲蟹と二番目に大きな花咲蟹二杯、合計三杯を注文して茹でてもらいます。二杯は冷やしてもらって、自宅へ送る手配をしました。


茹でてもらっている間に、隣りの和商市場でお菓子のお土産を物色。

お腹ペコペコなので、地ビールと大トロ巻きを市場内でいただきましたデレデレ


うまい!生ビールうまい!生ビールうまい!生ビール



そうこうしているとあっという間に30分経過!隣りの丹頂市場へ戻ります。

うほほほほラブラブアップ

茹でたて‼️茹でたて酔っ払い


ええーーーっなにこれえー。こんなに美味しいのーッ笑い泣きはてなマーク

どこもかしこも身がぎっしり。茹でたての温かいフンワリした蟹身の美味しいことビックリマーク

花咲蟹は短期間の水揚げなので、本当に貴重な体験でした!


デザートに道内産メロンを買って、お部屋で食べました♪





夜は和商市場で買っておいた刺身で部屋飲みウインク。福司は釧路唯一の酒蔵さんです。

タコ、本鮪、カンパチ、めんめ、秋刀魚です。

は〜、えもいわれぬわ〜ニヤニヤ飛び出すハート

呑兵衛たちの夜はふけてゆく。