犬用玄関マット洗浄と私の髪も洗浄 | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

爽やかな天気なので、犬用玄関マットを水洗いしました。

犬は股関節が弱いので、室内はなるべく足が滑らないように絨毯を敷き詰めています。

そして最近は筋力が低下してきたせいか、玄関へ下りる時に滑るようになってしまいました。そこで、この樹脂製玄関マットを使うようにしましたら、滑らずバッチシグッ このようにしています下差し

image

表面はトゲトゲして嫌がるので、こちらの裏面を玄関に敷いていますが、とても良い具合です音譜

 

 

 

 

隣の畳は人間用です。 あ、滑るからじゃないですよ。靴を履かずに犬を庭へ出したり、入れたりする時に使います。ずぼら人間用です笑い泣き

でも、犬も年を取ると尿意・便意から出ちゃうまでが短時間になって、1秒でも早く外へ出してあげたいので、本当に便利なのです。マド君は『絶対に室内でトイレをしたくないッ』って仔なので・・ショボーン。仔犬の頃はトイレシーツで出来たんですけどねえ・・えー

 

 

玄関マットを乾かしている間に、私も髪をカラー&洗浄してまいりました。

 

 

 

大分伸びて来ましたが、ウルフカットの名残の段差がまだまだあります。来月は毛先をカットして少しずつ段差をなくしていきます。

 

 

 

最近は日が延びましたよね~口笛

明るいうちから飲めるわ~飛び出すハート生ビール

 

我が家のバジル・・もう虫食い爆  笑