四日間まとめ日記 | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

4月晦日の金曜日は・・

お散歩やらお掃除やら色々動いて、早めのお風呂でさっぱりした後は、母からもらった対丈の浴衣(入院する時に着るあれ)に伊達締め姿で(すっぴん失礼びっくりマーク

 



燗の紹興酒などを飲んだりしてご機嫌に過ごせました。

 

※熱湯を入れて使います

 

 

 



しかし、土曜日になると〜夜の大雨のせいか、体調不良〜ショボーン

雨上がりのお散歩は何とかこなしましたが・・。


病院へ行って、帰路でお花屋さんに引っかかり、

 

体調悪いのにお持ち帰り笑い泣き

 クレマチスは「紫峰」という名前。そして毎年枯らしてしまうけど懲りずにラベンダー笑

 

しかし、帰宅後はやはり植え付けも出来ず、体調絶不調でほとんど動けず・・。

庭のハーブでお茶を作って・・



※栗ちゃん心配してくれてる?



ずっとぼーっとしておりました。ここまで動けないのはなかなかなかったので、結構辛かったです。これってどんどん年と共に天候に体調が左右されるようになるのですかね・・泣






 

昨日日曜日は、娘が帯に絵を描いてくれました。


麻帯なので、滲んで結構大変だったようですタラー

麻の帯って萩とか紅葉とか秋の柄がほとんどなので、初夏に着られる柄の帯が欲しかったのです。



ちょっとマンガチックになってしまったので、超カジュアル用にしか使えないけど・・娘には感謝感謝ですチュー

 

そして今日は朝から予報外の雨!散歩に行けずダウン

お昼から病院。

帰宅途中で美味しいお蕎麦屋さんで「鴨せいろ」をいただきました。



ここのお蕎麦は本当に美味しいんですよ~。

 

帰宅後散歩に行こうとしたけど、また雨えーん

 

夕方業者さんとの打ち合わせあり。その後散歩に・・と思ったけど、頭がやたら痛くて、休んでいたら、雷雨雷びっくり

こういう天気って本当に自律神経が疲れますショボーン

明後日からは気温が急上昇して夏日になるようですえーん

体調管理、皆様何に気をつけていらっしゃいますか?