火傷した | まったり日和

まったり日和

通信制高校3年生の息子のことをメインに書いています。
今年度は資格取得を頑張ります!
漢字検定2級取得
英検3級取得
英検準2級取得
P検3級取得

おはようございます☁️( '-'  ☁️ )


朝から曇ってて少し過ごしやすい。


お店の開店と同時に買い物ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


そして息子はさぼり…はたして出席率はどうなる!?


さて、今朝は朝ごはん作ってる時に火傷した悲しい


味噌汁に豆腐入れるんで、手のひらで切ってたら手の甲を鍋のふちにジュッとね🔥


焼き印状態ガーンガーンガーン


火傷はちょいちょいやってるんだけど、今回はちょっといつもより酷くて、ズッキンコン痛くて保冷剤ずっと当ててた🧊


それでも家事は変わってくんない旦那。


優しさ持ってますかぁ?👂クィ


それどころか酒買ってきてと言われたわ( ´-` )

自分でダースで買ってこいや(屮💢 ゚Д゚)屮💥


今こんな感じにしてますが。


これでスーパー行ってるけど、気にしない気にしない。

なぜラップかと言えば、患部を保湿するため。

ワセリン塗ってラップしてるわけです。

最初はオロナイン塗って保冷剤当ててたけど、ネット見るとオロナインで悪化することもあるとか書いてあるし、うーん。

ステロイド塗るかワセリン塗るかでも迷い。

とりあえずワセリンチョイス。

ワセリンとラップでズッキンコンしてた痛みが引いたから、空気に触れない方がいいのかもしれない?

この盛り上がった部分が火傷🤕

ラップ剥がしたらズキズキしたから、すぐ戻したけど…

水脹れにならないといいな泣くうさぎ

今日は(も?)おとなしくゴロゴロしときましょ_(:3」∠)_