英検の申し込みに行ってきた | まったり日和

まったり日和

通信制高校3年生の息子のことをメインに書いています。
今年度は資格取得を頑張ります!
漢字検定2級取得
英検3級取得
英検準2級取得
P検3級取得

こんにちはニコニコ

先程某塾にて英検の申し込みを済ませてきました。

塾で受けると勧誘がすこいというのをネットで見たのですが…

申込用紙を書きながら、どこの高校かとか何のために英検受けるのかとか聞かれました。

受験のために英検を受ける人は多いから…

ここで受験の加点になるからって言ったら勧誘が始まりそうキョロキョロとちょっと考えて、資格を取るのが趣味だからですと答えたら爆笑されました爆笑

だけど正直小論文は教えてもらいたい気持ちはある。

だけど肝心の息子が塾で教わるのを嫌がるからどうにもならないな。

自分ペースでやるんじゃないと頭に入らないみたい💦

もし一次が受かったら二次試験会場は息子が受験する大学でやるんだって。

敷地が広いから試験会場の建物にちゃんとたどり着けるか不安(´・_・`)

二次のことまで考えて一次試験の場所も考えるべきだった…

3級の時の場所は分かりやすくてよかったなぁキョロキョロ

塾の先生が言っていたけど、英検はライティングがバッチリなら他は多少低くても受かるらしい。

はてさてどうなりますやら凝視

私は陰ながら見守るしかありませんので|´-`)