WiMAX W04 | おたのしみらいふ

おたのしみらいふ

気になること、身の回りで起こった発見・楽しみなことを残していきます~。

以前からインターネットするときは、WiMAXの「Speed Wi-Fi NEXT WX01」っていうモバイルルーター使っていたのですがあまりにも通信速度が遅くて・・・。

Youtubeですらまともに見れないくらいの速度だったんですよね( ;∀;)

ですから、ちょうど機種変更のお知らせがあったので変えてみました。これ↓
「Speed Wi-Fi NEXT W04」って機種です。


到着してからSIMカードを抜いて差し替えなおしていざ、通信速度を実測!
1.5Mbpsくらいだったのが、10Mbpsになってました・・・。すんげ早っ!?

SIMカードは変えていないので単純に機器の性能の問題なのでしょうか??ずっと1.5Mbpsくらいで慣れていたので、あまりの爆速っぷりにもっと早く交換してりゃよかったなぁと思いました。

あと、今新規で申し込めば月3000円以内で高速通信が楽しめるみたいですね。初期費用もサービスしてくれるみたいですよ~。