すずめの戸締まり | みかん一座のブログ

みかん一座のブログ

愛媛のまじめなミュージカル劇団「みかん一座」のメンバー日記!

アニメーション映画「すずめの戸締まり」が今夜テレビで放送されていました。

九州から東北まで、いろんな場所が出てきましたが、我が愛媛県八幡浜も出てきました!美味しそうなみかんも登場!


そして、岩手県の三陸鉄道の列車も走ってました。


去年、三陸鉄道沿いの町を訪れた時に山田町、すずめの戸締まりの聖地に行きました。



みかん一座の夏の公演が愛媛と岩手を結ぶ物語で、東日本大震災も出てくるから、映画を見ながらさらに感じることがありました。

公演のチラシ、間もなく完成しますので、できたらアップしますね。