かわいい子猫ちゃん | みかん一座のブログ

みかん一座のブログ

愛媛のまじめなミュージカル劇団「みかん一座」のメンバー日記!

 ニャーニャーという激しい鳴き声に驚いて、探すと

我が家の庭に猫の赤ちゃんが…。

うちは猫を飼っていないのに…。

天使のようにかわいい子達!

近くの動物病院に連れていくと、きれいにシャンプーしてくれて、

ミルクの飲ませ方も教わって連れて帰りました。先生に感謝!

目も見えるようだから生後12日ほどだと言われました。

 

 

 私は猫を飼ったことがなく、飼える環境ではないので、

みかん一座のメンバーにラインすると迎えに来て、それぞれ連れて帰ってくれました。

 

この子は、モモちゃんと名付けられ、すぐに家族として受け入れられたようです。

 

1週間後には、ずいぶん慣れて親子みたいです。

 

 

一方、モモちゃんの姉妹は、すずこさんと名付けられました。

連れて帰って、こんなフワフワの布団にくるんでくれたなんて感謝です。

 

数日後のすずこさんは、ちょっとしっかりしてきました。

 

家族として受け入れてくれたメンバーに心から感謝しています。

モモちゃんも、すずこさんも幸せです!

 

あの日…

小さな命が一生懸命に鳴いて「見つけてー、見つけて―!」と知らせてくれて、

「生きたいよー、生きたいよー!」って叫んでいるようで涙が出ました。

 

私もがんばって生きていきたい。