道後小学校 人権集会 | みかん一座のブログ

みかん一座のブログ

愛媛のまじめなミュージカル劇団「みかん一座」のメンバー日記!

6月21日、道後小学校の創立130周年の人権集会に参加させていただきました。
タイトルは「輝け瞳!」
みかん一座の歌や踊り、ミニミニ劇場「すもももももも」、金子みすゞさんの詩「私と小鳥と鈴と」の群読を披露しました。
命の重み、個性を大切にすることなどをみんなで考えました。
「地球にエコしょ」では、先生方、PTA会長さんにも舞台に上がっていただき、道後小の皆さんと保護者の方々も立ち上がり、一緒に踊ってくださいました。
そして、みかん一座の子供達と道後小のお友達が手を繋いで「友達になるために」を歌い、和やかな雰囲気の会となりました。
短い時間でしたが、共に過ごし、貴重な体験をさせていただきました。
道後小学校の皆様、ありがとうございました。