夏の花、植えました | 夢路の多肉事

夢路の多肉事

多肉好きのおばちゃんのブログです。
ほぼ多肉事。
たまに愚痴(^-^;)
よろしくお願いします。
*フォローしてくださった方へ。
記事を書いてない方、宗教系、投資系の方のフォローを解除させていただく事があります。
ごめんなさい。

こんにちは爆笑


今回は多肉ではなく花苗。

ビオパンの代わりの夏の花を植えました。

植えてる途中で雨がパラパラあめ

それはすぐに止んでくれたのですが

その後突風が吹き大変な事にあせる

もう諦めて中途半端な感じで終了。


ペチュニア花衣 黒真珠

花衣、他の色も綺麗で迷ったけど

去年も植えて気に入っている"黒真珠"にしました。

風が強くて切り戻しが中途半端になってしまった。

後でもう少し切り戻ししておこう。


ペチュニアジュリエット モダンワイン

絞り模様のような色で綺麗だったのでお迎え。


ペチュニア ブルームーン

爽やかな色の花です。

"黄昏時に甘く香るペチュニア"って

どんな香り?と思いお迎え。

今は切り戻ししたので寂しい感じですが

これからワサワサと咲いてくれるはずウインク


バーベナ エストレラ

白とピンクが混じったような

色のお花が咲くバーベナ。


スーパーベル ハニーヨーグルト

白い花で真ん中が黄色の可愛いらしい

スーパーベル。

名前もハニーヨーグルトなんて

美味しそうでいいよねウインク

あと、家にあったオレガノケントビューティー

を纏めて

こんな感じ

切り戻ししたり、

強風で花が飛んでったりしてミドリンで

何がなんだらわからん状態笑い泣き

花が咲いたら可愛いかなるはず…たぶん(笑)


ペチュニア ティー

真輝と迷ってこちらをお迎え。


ユーフォルビア ダイアモンドフロスト

家にあったダイアモンドフロストと一緒に植えて


こんな感じ。

これ植えてる時は突風吹いて前見えないし

とにかく植えるの終わらせてたくて必死あせる

ティーが広がってくれると思い

こんな風に植えたけどなんか変笑い泣き

広がるまでは置物でも置いて誤魔化そう。

ティーに付いてる白いモノは

ダイアモンドフロストの白いやつ(花なのかなぁ?)

風に煽られて散って汚くなっちゃった。


まだ待機苗あるけど今回はここまで。

今日、明日も雨だし続きはもう少し先になりそう。


最後までご覧いただきありがとうございました。