植え替え、仕立て直し待ちの多肉 | 夢路の多肉事

夢路の多肉事

多肉好きのおばちゃんのブログです。
ほぼ多肉事。
たまに愚痴(^-^;)
よろしくお願いします。
*フォローしてくださった方へ。
記事を書いてない方、宗教系、投資系の方のフォローを解除させていただく事があります。
ごめんなさい。

こんにちは爆笑


寒い日が続くけど

春の植え替え間に合わなくなるから

そろそろ植え替え、仕立て直ししないとなぁ〜

と思いながら

今日も眺めるだけで終わった多肉事(笑)

植え替えといえば、

リエールさんの"多肉植物の土"買いました。

(メンバー限定先行販売)

いつ届くのかなぁ〜

使うの楽しみデレデレ


どうしてこんな風になっちゃったのか…。

こんなコばかりの我が家の多肉達。

ダルピ

首長族、一歩手前なダルピ汗


アルページュ

あ〜このコはどうしたものか…。

とりあえず、チョンパだな真顔


チエム

トーテムポールみたいになってる笑い泣き

このコ、

葉っぱムチムチでハサミ入らないだよね。

久々にテグスカットしてみるかなぁ。


エンジェルティアーズ

斑が消えたと思っていた

エンジェルティアーズ(斑入りピーチネックレス)

新芽が斑入りになってる音譜

モリモリにしたいから

植え替えの時肥料入れよう。


乙女心

水切れてシワシワだけど

ほんのり色付いた乙女心、可愛い〜ちゅー


グランデシンザ(下のほう)と白桃

寄せ植えに入れたグランゼシンザ。

寄せ植えなので肥料入れてないのに

こんなに大きくなりました(笑)

大きさがわかるように

プラステラス90に植えた白桃を並べてみました。

(確認したらプラステラ75でしたm(_ _)m)

植えてる缶もサビサビだし

寄せ植え解体してグランゼシンザ

おひとり様にしてみようかなぁ。


最後までご覧いただきありがとうございました。