ご訪問ありがとうございます( .ˬ.)"

娘のみかんは2021年生まれ。
SENDA/BPAN(センダ/ビーパン)という神経変性疾患があり
発達がとてもゆっくりです。
このブログではそんな娘の成長を書いています✎*。


≫ 成長記録
0歳     /     1歳     /     2歳 



身体障害者手帳を取得し、補装具を一割負担で作れることになったので、みかんちゃんが自宅で使用する座位保持装置を作ることにしました。



療育センターの整形外科で座位保持装置の試乗の予約をし、当日はメーカーさんと販売店さん、整形外科の先生、担当の理学療法士さんに見ていただきながら試乗をしました。



みかんちゃんは腰がすわっていないのでPanda一択でした。



座位保持装置・Pandaはこんな感じの椅子です。





試乗中、みかんちゃんはずっと泣いていました。

人がたくさんいたせいか、体のベルトがイヤだったのか…。



昇降式のPandaは見た目がごつくて、結構重いです。

持ち上げることはめったにないと思いますが、移動させるときは重みを感じます。



でもその分安定していて、安心感がありました。



理学療法士さんからは、腰が安定するので手がもっと自由に動くようになるよと言われています。

その部分に期待しています。



役所への申請手続きがあるため、納品までにだいたい3ヶ月ほどかかると言われています。



また納品したら感想など書けたらと思っています。





2歳0ヶ月の成長記録はこちら