体温2度上げてきました!その⑥ | きのね あしのね

きのね あしのね

私の大切に思う事を、
大切な人とシェアできる場所に。。。きのね あしのね。

「早く、暗くなってくれ〜〜〜!」

 

 

体温を2度上げる、ソアラαを受けると、

お顔が、、、と言うか全身が真っ赤っかになる私。

 

 

シャワーして、休憩して、

ドクターの診察を受けて、、、30分くらいしても、

 

 

その赤さデレデレは、引きやしない。。。笑

 

 

 

お外に出たら、まだ日が高い。

 

 

思わず思いましたよ、

 

 

「お日様よ、、、はやくお休みなされぐぅぐぅ

 

 

 

と、一昨日も体温2度上げて来ました。

 

 

3月31日にスタートした術前化学療法も、

 

残すところあと2回。

 

 

 

ここまで来ると、

カラダにかなりの抗がん剤の蓄積があるのでしょう。

 

 

なかなか白血球値が安定しません

 

 

体調の波もある。

 

 

平均的に元気だけど、

 

平均的に、元気じゃない。

 

 

 

なんだろ、

 

とっても安定してるけど、

 

そこそこ不安定。

 

 

難しいお年頃。笑

 

 

 

そんな今、私のカラダとココロを支えてくれている1つは、

ここサーモセルクリニックさん。

 

 

 

ここのドクターたちは、日本の乳がん治療の「ガイドライン」を熟知しつつ

 

そこに、「それ以外」の見方を持っていてくださいます。

 

 

主治医が2人いる感じ

 

 

 

ともすれば、これは、治療への迷いや不安を増大させかねない状況です。

 

 

だけど、ここサーモセルクリニックのドクターはじめ、スタッフの皆さんは、

 

私の第1主治医の考えと、私の治療の選択を、最大限に尊重してくださいます。

 

 

 

この’2人の主治医’は、バッティングすることなく、私のカラダの今とこれからを、全力で診てくれている感じです。

 

 

 

なんとも、ココロ強い。

 

 

 

これは、

私がこのクリニックさんに通っている大きな理由です。

 

 

もちろん、体温を上げるソアラα療法への私のカラダの反応がいいことは、大前提です。

 

 

 

低いながらも、毎週の投薬翌日に、体温を2度上げる温熱療法の助けも借り、白血球値は踏ん張ってくれています。

 

 

昨日の施術は、これまでの6回で一番高いところまで上がりました。

 

 

過去5回の様子はこちら。

 

体温2度上げてきました!

 

体温2度上げてきました!その②

 

体温2度上げてきました!その③

 

体温2度上げてきました!その④

 

体温2度上げてきました!その⑤

 

 

昨日も、体温の上がりはなかなかなスピードでした。

 

 

スタート時の直腸温度:37.67度(体表皮温:36.7度)。

 

 

加温34分で39.50度。

 

 

余熱に入って2分後の36分時点で、体温2度上がり39.68度

 

 

 

私は、比較的ここからの余熱域でも、体温を上げれるみたいで、

 

 

スタートから42分時点で、39.81度まで上がりました。

 

 

 

ここまで上がると、しんどそうですが、、、

 

上がった時のカラダはめちゃくちゃ軽いんですよねー。

 

 

 

私、あまり高熱とか出してこない人生だったので、カラダが欲してたのかな。

 

 

たまには、しっかり熱を出しましょう!みたいな。

 

 

 

おとといの投薬時の白血球値は、3100。

 

 

私が元気な時は5500程度あるので、かなり低め。

 

抗がん剤の投薬には、問題ないのですがね。。。

 

 

 

抗がん剤は骨髄をアタックし、造血を妨げます。

 

それが今は、毎週です。

 

 

 

作ろうかなーとしては、アタックされる。

 

 

 

だけど、日が経てば緩やかにでもこの値が上がってくれる。

 

 

カラダは強いです。

 

 

 

そんな強いカラダにありがとう。

 

 

この強いカラダに産み育ててくれた両親にありがとう。

 

 

このカラダを信じてくれる周りのみなさんにありがとう。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*

 

【Kukuna de レッスン】

 

「形にこだわらない」美香ヨガレッスン。

いろんな動きを通して、自分のカラダと会話する時間です。

 

老若男女、

ヨガ好き・嫌い・初めて、、、そんなの関係ない!

 

あなたが、ここに来るだけで、カラダは喜びます。

 

9月17日(日)10:00-11:30
9月30日(土)10:00-11:30