大腸がん検査の結果 | アラフォー天然かーちゃんの2人育児☆信じるままに進め!
安堵





先日受けた大本命の大腸がん検査
無事〝陰性〟を頂きました。

数年前から腸の調子が悪かっただけに、
検査結果を聞いて暫くは一安心と言った所です。


元々あった持病が
過敏性腸症候群
だった事が判明し、
その後の経過もまずまずといった所です。

まぁ今回、病名が分かった所で特に治療も無く、
その後漢方薬を処方してもらって飲んでいます。

ちなみに
今回処方してもらった60番

漢方薬が合う合わないの見分け方
合う○
◆飲んだ時に美味しく感じる
◆早いと3日で効き目が実感出来る
→もちろん効果は人によります

合わない×
◆苦い、不味いと感じる
◆下痢や腰痛などの不快症状が出る


これは漢方を飲む方なら
なんとなく一度は感じた事があると思いますが、
自分に合う漢方薬って甘く感じたりするから
不思議なんですよね。

ちなみにかーちゃん
この60番を1ヶ月飲んでみた感想は、
甘くて飲みやすい、腸の調子も良くなったと
実感出来ています。

見事な前髪ワカメちゃん☆参照


先日行ったアラフォーママ友ランチ会でも
〝がん検診で引っかかって精密検査を受けてきた〟
なんて人が多くてビックリ!!

あまりに
リアルタイムな話題だけに
盛り上がった
悲しき加齢…

See you later.