検査前の心境 | アラフォー天然かーちゃんの2人育児☆信じるままに進め!
現状





突然、
人生の転機を迎えたかーちゃん。


これが、

私で良かった!

心からそう思う。


もしこれが、
子供達やメガネ(旦那)の身に起こった事なら?
その方が、かーちゃんの気持ち的に
もっと辛かったと思う…


昨年、愛猫みかんを癌で亡くし、
今年は実母の8年間と言う長く先の見えなかった
闘病生活の末、6月に他界した母。

看病する側にも苦渋の選択を迫られる事もあり、
正直、見守る側も辛い事は多々あるんですよね。
だからと言って、
自分が看病される側になりたいわけではないですよ。


そして
今回の結果が悪い方向だったら…

猫が飼いたい!

と真っ先に思った、かーちゃん(笑)
癒されたーーい✨

お腹に顔を埋めてパフパフして♡
肉球モフモフしたい♡


そして検査前の今、
実は凄く複雑な心境だったりします。

自分の今後を考えてみては
〝それよりメガネ(旦那)の手術が心配〟
と思えてきて、落ち込みたいけど落ち込めない?
そんな意味不明な心境だったりします(笑)


ただ身体は正直なのか、
体調が優れない日がしばらく続いています💦

特に腹痛が酷く、
あまりの痛さに耐えられず
病院を受診すると

過敏性腸症候群

と診断されました。

◆過敏性腸症候群とは
お腹の痛みや不快感に下痢や便秘を伴う症状が続く病気を過敏性腸症候群といいます。血液検査や内視鏡検査でも異常が見つからないこと、ストレスで症状が悪化することから心身症の一つとされています。
ネットより


へぇー!
長年付き合ってきたこの腹痛、
そんな病名だったんだ!


10年程前に血便が続き
その時受けた大腸内視鏡検査で
「年齢的に憩室がとても多い」と言われ
その後も定期的におこる腹痛。

長年この腹痛とも付き合ってきましたが、
10年経って初めてその病名を知りました(笑)

しかもこうなったからには、
とことん自分の身体と向き合ってやろう!
と、その場で大腸ガン検査の申し込みをした
どMなかーちゃん(笑)

さて、さて。
こちらの検査結果も楽しみですなぁニヤニヤ


いやぁ〜
転機です。
自分の身体を知る
良い機会です。

See you later.