愕然とした健診結果 | アラフォー天然かーちゃんの2人育児☆信じるままに進め!
発覚





もし、俺が死んだら再婚しなよ。
じゃ、私が死んだら再婚するの?

こんな微笑ましい、かーちゃん夫婦の会話(笑)
これが、まさか現実になる…とは⁉️


さて
さて!!

先日受けた
胃ガン・乳ガン検診の結果が送付されてきました。


で、


まさかの


要精検
滝汗滝汗笑い泣き滝汗滝汗妖精犬?

ウ、ウソでしょー?ポーン


キタ、キタ、キターーー

まーーっったく、
こんな結果が届くなんて想定外なわけで💦
完璧なる「異常無」じゃないのかい?

産まれて初めて受けたガン健診で
まさかの

ガン発覚?

さすが、強運かーちゃん(笑)
と、冗談はさて置き→

見事、胃がん健診に引っかかったわけですが
乳ガン健診「異常無」
チェックがついていたのはこの2つ→

陰影欠損・透亮像

ふむ、ふむ
こ、これは一体…

なんぞや?真顔


◆陰影欠損
腫瘍、ポリープなどの隆起性病変により、白いバリウムの中に黒い虫喰い像を認める所見
ネットより

◆透亮像
周囲に比べて黒く写る所見をいいます。ポリープ、腫瘍などの場合あり
ネットより

な、なんと!
どちらにも「腫瘍」の文字が💦

〝遅かれ早かれ人は死ぬ〟
そうと分かっていても現実味が増してくると怖い…
不安だよね滝汗


メガネ(旦那)に検査結果を報告すると、
すぐに病院で検査を受けて!!
と言われるが、実は検査を受けるべきなのか凄く迷ったんです。

なぜなら、
この結果がわかる少し前にメガネ
3度目の心臓手術が決定したばかり。
そんな流れから、冒頭の会話に繋がってます(笑)


えっ、また?
3回も手術するの?


担当医曰く、
メガネの心臓の不整脈は非常に稀なケースらしく、
過去2回での一般的な手術のやり方では不整脈を
完全に取り除く事が出来なかったんだとか…
今度は最終手段を使って、再々手術をするらしい?

最終手段とか、そんな事より
こんな短期間に何度も手術して本当に大丈夫なのかと不安が過ぎる…

そんな時、かーちゃんガン疑惑滝汗
→そうと決まったわけではないけど。

かーちゃん的には、
〝メガネの手術が無事に終わってから精密検査(胃カメラ)受けよう〟と思ったんだけど、結果的にはメガネの手術前に受ける事になりそう。

お互い〝死ぬに死ねないね〟
そんな、へんなモチベーションで
かーちゃん→胃カメラ(正確には鼻カメラ)
メガネ→心臓手術
待ちの日々です。


夫婦揃って同じ時期に
人生の転機を迎えるなんて
なかなか無いですよね。

See you later.