これって誰のもの? | アラフォー天然かーちゃんの2人育児☆信じるままに進め!
仏眼





知人から聞いた
良い話し♫

他人から自分の悪口を言われて
気分が悪くて落ち込んだ、泣いた。
そんな経験ある?
ある、ある💦

もし他人に贈り物をしようとして、
その贈り物を相手が受け取らなかったら
その贈り物は誰の物?

そりゃ、送り主の物だよね!?
それと同様、

他人が言う悪口は受け取らなければ
その悪口はその人の物になる。

へぇー!
めっっっちゃ、分かりやすい。
余計な事は〝見ない〟〝聞かない〟って事だわね。
ちなみにこの話しは、
お坊さんから聞いた話しだそうです。

そんな「仏様」繋がりの小話。
→決して無理矢理、繋げていませんニヤニヤ

かーちゃんついに

開眼

すますた。


って、残念ながら💦
開眼したのは〝第三の目〟ではないですが
かーちゃんが開眼したのは仏眼!


手相占い〝仏眼〟
親指の第一関節に出来る楕円形の手相
まれに第二関節にもあらわれる。
意味は霊感がある、強い
目に見えない力に守られている(ご先祖様など)
願いが叶う
直感が鋭い
判断力がある

かーちゃんの場合、
左親指の第一関節に小1個、第二関節に3個
ちなみに右親指の第二関節にも1個
左右にある場合、更に強運の持ち主なんだとか。

かーちゃん霊感は無いけど、
目に見えない力に守られてるんだ♡

ただ今
メガネ(旦那)海外出張中なので、
週末は実家に帰省していました。

ご先祖様に願いを叶えてもらうため
日頃の感謝の気持ちを込めて
家中、念入りに
掃除をしてきました。

See you later.