娘、胃腸風邪になる? | アラフォー天然かーちゃんの2人育児☆信じるままに進め!
緊急?





ねねさん(娘)の通う
こども園から突然の電話…

担任の先生からでした。
ねねちゃんが昼食後に給食を嘔吐しました。
今は様子を見ていますが、
もうすぐ送りバスの時間ですので、
そのままバスに乗せて帰宅させますね。

と。

ねねさんが嘔吐するなんて珍しく、
バスに乗れるって事は、今は元気なのかな?

電話があった時に外出中だったかーちゃん。
先生は〝バスに乗せる〟と言っていたけど…
やっぱり心配だし、園まで迎えに行こう!と
園へ向かっている途中、
今度はメガネ(旦那)から電話。

今、幼稚園から電話があって
〝ねねさん、熱が出たからやっぱり迎えに来て〟
って連絡があったよ。

熱って何度?

37.3度

…平熱?真顔

そう思いながらも園へ迎えに行くと、
意外と顔色が良く見えたねねさん。
先生からは
〝明日は登園出来ませんので、お休みして下さい〟
と、釘を刺され

自宅寸前で水筒が無い事に気付き
園へ取りに戻る最中、ウトウトしていたねねさんが

オエッ

とした瞬間に大量の嘔吐💦

車は急には止まれない。
嘔吐だって急には止まらない。

悲惨な状態をミラー越しに目視。
ねねさん、やばいやつやん!

とりあえず車中ではどうする事も出来ず、
園で水筒を貰って急いで帰宅。

ねねさんの大惨劇に
かーちゃん超動揺滝汗

ねねさんを車から降ろし、
なんとか服を脱がせるも
その後も数回嘔吐…

横では〝キャッキャ〟とはしゃぐゆー君(息子)
この惨劇にかーちゃんキャパオーバー💥

とりあえず半泣きねねさんをシャワーで流し、
嘔吐処理・衣類洗濯・チャイルドシート・車中の
掃除&除菌、掃除&除菌のエンドレス

やっとの思いで片付け終わった頃にメガネから
ねねさん大丈夫〜?
って、
全然大丈夫じゃないし
チャイルドシートも汚れて病院に行けない!
チャイルドシートは2個付いていますが、
1つがダメになったので2人同時に車に乗れない。

その連絡で渋々仕事を切り上げて
帰宅したメガネ(笑)
ねねさんを病院に連れて行ってもらうと
〝多分、胃腸風邪でしょう〟
との診断。
当の本人、全部吐いてスッキリしたのか
その後は熱も下がり、吐く事も下痢になる事もなく
モリモリ食欲で夕方には復活したねねさん。

そう言えば…
2、3日前から鼻血が止まらず
それも何か原因があるのか、と
別日に耳鼻科を受診しましたが、特に問題無し。

先日のアンパンマンこどもミュージアムでも
鼻栓をしていたねねさん(笑)


今のところ
家族にも感染せず、
1日のお休みで
すっかり元気になった
ねねさんでした。

See you later.