巡る(めぐる) プライベートサロン
フェイシャルエステ・黄土よもぎ蒸し
 
 
『30代からは肌もカラダも健康思考
内側からキレイになる♪
武蔵村山フェイシャル、黄土よもぎ蒸しサロン』
 
 
巡りセラピスト 岩村あゆみです
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
『私もイライラが止まらない!』

なんて、セラピストらしからぬ
発言をすいません笑





 いつも、お休みの日は
子ども達と楽しく過ごそう!
って決めています。


この日は

先日マヤ食堂の恵子さんに
教わったパエリアが食べたいから作ろう♪
子ども達と買い物へ!





ただ、朝からおふざけが止まらない、
朝食から、
出かけるってゆーのに片付ける気ナシの

子ども達に何だか私はイライラ…。

「片付けないのは行かないって事だね!!」

とか否定的な言葉を使わない方が
いいのをわかっていながらも
ガンガン言ってしまう自分。



その理由は、きっと




ちょっと自分の中で
心がモヤモヤしているから
余計にだな。


普段はわりと前向き。
でも、そうでない時もやっぱりあって。






そんな中で、
スーパーへ買い物へ行ったのですが、


とにかく騒がしい2人に
注意してばかりの私…。



挙げ句の果てには、
私が買ったばかりのオリーブオイルが
入ってる事をすっかりと忘れていて

「もちたい!」と言う次男に
袋を渡し、まんまと瓶が割れて
オイルまみれ。。

袋の中身も、スーパーの通路も
ベタベタ。。



はぁ〜。。。(モヤモヤモヤモヤモヤ…)


自分の自転車で来ていた兄は
何だかいじけて、
無言でフラフラ立ち止まる。

全然進まない。


「危ないからちゃんと走って
ついてきてーっ!!」

と私キレて、人目をはばからず叫ぶ。

朝からの
イライラピーク!!




せっかくの休みにずーっと
怒ってばかりの自分にも、また


へこむ〜。






仲間のセラピストさんが
上げていたブログに共感したのですが、


自分の想い描くように
進まなかったりすると、
焦りだったり、ストレスだったり。




それ、あるな〜。




頭の中はいつも
ぐるぐるしているし。



最近特に、
『言葉』を大事にしたいなぁと
感じる事が自分の中で多いです。


私の周りの方々は、

ちゃんと自分や相手を感じて、
丁寧に言葉を使っている方が多い。





私は話すのが苦手。
伝えたい事の半分も伝えられて
いなかったりする時もあります。


『聴く』事や『伝える』事、
それってやっぱり

特に、
大切な人と関わる中で
すっごく大事だなぁって。



だから余計に

お客様の事をちゃんと聴けているだろうか。
私も伝えられているだろうか。


なんて、思っていたりしていた。




いじけてた兄は、
帰り際よくよく聞いてみると

「足がいたかった。」
らしい。


自分の自転車で行きたいとは言ったけど
私が弟を乗せて先に行くのも

何だか嫌だったのかもしれないな。。
とも思った。




途中から自転車を一緒に
押しながら帰ってきて、
気がつくと機嫌もいつの間にか笑顔!




全く片付けをしようとしない弟。
私がいくらキレても

ジジに「今日はじぃじと寝ようか!」
と言われても必ず


「ヤー!!オカーシャンとねるの!!」
と言ってくれる弟。

改めてありがとうね。





この日は一緒にパエリア作り!

2人とも張り切ってお手伝いしてくれた!
やっぱり大騒ぎでしたが笑



そして!!


でーきたっ♪

なかなかいい感じ〜っ!
秋なのできのこたっぷりバージョン♡

美味しかった♪



夜は1人ずつ
怒ってばかりでごめんねぇと
想いを込めて

マッサージしながら眠りについた。




それで気がつくと、
私もいつの間にか


周りの人たちの言葉で自分が
リセットされていたりするから

言葉の心に伝わるチカラって
やっぱりステキだな♪




磨いていきたい、
大事にしたい『ことば🍀』


 
 
【巡る】フェイシャルエステ&黄土よもぎ蒸し
 
image image
住所:東京都武蔵村山市榎2-13-1ハイムカトレア
問い合わせ: iwamuraayumi@gmail.com
【LINE@お友達追加はこちら】