巡る(めぐる) プライベートサロン
フェイシャルエステ・黄土よもぎ蒸し
 
 
『30代からは肌もカラダも健康思考
内側からキレイになる♪
武蔵村山フェイシャル、黄土よもぎ蒸しサロン』
 
 
巡りセラピスト 岩村あゆみです
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
  
昨日は地元神社のお祭りにいきました。
スーパーボールすくいをしたいと
子どもたちに言われて

値段を見ずにやったら
2人分で1000円!!

最近のお祭りは高くて
ビックリしちゃいました笑

普通なのかな?

ーーーーーーーーーーーーーー


先日は

クレンジングについて
その必要性を書かせて頂きました。
その時のブログです↓





今日は洗顔についてです。

洗顔は毎日される方が多いかと思います。




主に役割としては、



肌も毎日新陳代謝をしていますが
上に上がって

垢になっていらなくなった角質や
酸化した皮脂を取る。
(内側から出て来るものですね)


それと
チリやホコリもです!(外からのもの)




人は
体などの何もつけない所は
勝手にターンオーバーで落ちていくのですが



お顔は何かしら、
いろいろと付けていますね。



なのでお化粧をする方などは、
勝手に垢になって、

剥がれては行かず
分厚くなりやすいのです。




そういう時には
角質ケア。




角質ケアは、
お肌の新陳代謝を促すもの。



年々、体の代謝が下がると同じように
肌の代謝も下がる〜〜


その代謝活動が下がることによって
誰もが徐々に乾燥へ向かう…



そこからシワ、たるみ、くすみなどに
つながり

シミなども排出されにくいし

ニキビもできる。。


全て繋がってしまうので負の連鎖。




なので!!

肌を若々しくする為に角質ケアが
必要だったりします。

代謝を上げてあげると
お肌の生まれ変わりが
早くなって新しい細胞がでる。



ザラザラ、ゴアゴアしているものなどの
洗顔では落としきれない様な
古い角質は

角質ケアがおススメなのです


ただ、
角質ケアの種類によったり
その人の肌によっても

使った方がいい方、
そうでない方がいるので注意は必要ですね。




まうひとつ、

洗顔料は夜だけでいいの?
朝もするの?


答えは

両方間違えではない
のです。


できれば
朝も洗顔できると理想的ですね。

夜中に出た皮脂や垢を取り除くので
メイクのりも良くなる!



ただ、メーカーによっては
洗浄力の強いものもあります。

一日2回の洗顔が肌の負担になる場合もある。

肌が敏感傾向な場合なども、
使うものによっては
トラブルに繋がる事もあるのです。



もし、
「よくわからないなぁ〜」だったら

丸投げも大歓迎ですよ♡


10月のご予約承り中です
 
 


 
 
【巡る】フェイシャルエステ&黄土よもぎ蒸し
 
image image
住所:東京都武蔵村山市榎2-13-1ハイムカトレア
問い合わせ: iwamuraayumi@gmail.com
【LINE@お友達追加はこちら】