巡る(めぐる) プライベートサロン
フェイシャルエステ・黄土よもぎ蒸し
 
 
『30代からは肌もカラダも健康思考
内側からキレイになる♪
武蔵村山フェイシャル、黄土よもぎ蒸しサロン』
 
 
巡りセラピスト 岩村あゆみです
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 以前にコンビニで買った
ミニクーピーは私のお勉強道具の必需品!


学んだコトは何でもノートに書き留めて
おきたいタイプなので

見たとき少しカラフルに
華やかにしたくなります!


分かりづらいですが
ポイントに下線引いたり囲ったり。

自己満でもあり笑、
でも見返すと結構忘れていることも
多いので、大事なノートです。




疲れたのでここまでにして
ブログ書こー!



ーーーーーーーーーーーーーー


人ってどういう時に
イチバン、老化すると思いますか?








例えば
親戚のおじさんに会った時に

あれ…?何か老けた…??

と感じた。
そういう時に人ってどう考えるのでしょう。



「疲れてる??」

「忙しいのかな??」

そんな事を想像したりすると思います。




または、
今日はめちゃくちゃ忙しくてもうヘトヘト〜
最近忙しくて疲れた。。。

という帰宅後に鏡を見ると…




「顔が下がってるー。。。」

「ガーン!!!」(ガーンは言わないデスカ笑)

なんてコトは本当に、私もよくありました。




どういう時に人が老けるのか。それは



疲労が蓄積した時に、人は老化する。





考えてみたらそうですよね。
そこには、いろんなメカニズムが
ある訳ですが。

よくお肌は3つの鏡と言われていて

環境
内臓
精神

この3つの変化があった時に
お肌も変化します。

疲労の要因はいろいろ。



それならば

若々しく、キレイにしようと思ったら
まずはその疲労を取ってあげる!!
がいいですよね。



じゃあ、現代人は
どの臓器が最も多く疲労しているのか??
それは…




脳!!



確かに、
になる時間って、あまりって言うより
ほとんどないかもしれない…。



そして、
脳は唯一、快感で活性する臓器だそうです。



嬉しい事だったり、
いい事があると人って元気になりますよね。

自分の価値観もあるけれど、
それを含めて嬉しいなと思うコトがあると


脳の血流量はすごく上がる!!



血流量が上がると
酸素などの栄養がどんどん、じゃんじゃん
行き渡ります。

お顔にまでちゃーんと
栄養も運ばれていきますね!!




イキイキ、キラキラすると
顔までえいよがいき届いて
ツヤ感が出てきたり、自分で潤いも作れる。




よく、ブライダルの方が
凄くキレイに見えたりしますが

見えるだけでなくちゃんとメカニズムが
ある訳ですね!




私たちもただリンパを流して、
筋肉ほぐして、お顔整えて、引き上げて
をしているのではなく、

そういった脳疲労などの
改善に繋がるコトを




トリートメントや会話の中で
お手伝いさせて頂いている!!
そう思うと


二ヒヒです♡




私も脳休めよ〜っっ

 
【巡る】フェイシャルエステ&黄土よもぎ蒸し
 
image image
住所:東京都武蔵村山市榎2-13-1ハイムカトレア
問い合わせ: iwamuraayumi@gmail.com
【LINE@お友達追加はこちら】