巡る(めぐる) プライベートサロン
フェイシャルエステ・黄土よもぎ蒸し
 
 
『30代からは肌もカラダも健康思考
内側からキレイになる♪
武蔵村山フェイシャル、黄土よもぎ蒸しサロン』
 
 
巡りセラピスト 岩村あゆみです
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
最近ブログなどを見て、
よもぎ蒸しのコトを
聞いてくたさる方が増えました!

興味を持ってもらえるコトが
ホントに嬉しい♪
 
 
ワタシが最初によもぎ蒸しを知ったのは
通っていた助産院でやってたから。
 
 
前々から院長先生に、妊婦健診で
体調を見て『よもぎ蒸しいいよ~』

ってすすめてもらっていたのに
その時は余裕も、興味もなかった。。

ホントは余裕がない時こそ
やるべきだったな〜

出産直前までどんどん体調悪化したので
今、こうして知識を持つと

「あの時やっておけば〜変わってたかも」
ナンテ思ったりもする。

でも、病気があったから
今の想いもあるから。。いいのか!!笑


よもぎ蒸しを
「韓国でやった事がある!」
って方も多いかと思います。

私は韓国で受けたことはないですが、
木のよもぎ蒸しが主流みたいですね。

サロンで使う黄土よもぎ蒸しは
黄土の壺に、黄土の座器(座る所)
です。

解毒・浄化作用もある黄土で
更に遠赤外線の効果と漢方もプラスされて
人の身体を芯から温める!


韓国はあったまる意識の高い国なので、
他にも温めるものがたくさんあるし、
黄土にする必要がなくとも、

日本人の冷え方は違うそう。
だから黄土ができたのかぁー!


そして汗のかき方も重要。
熱くて体温を下げようと調節して出る汗は
交感神経が優位=興奮している

運動している時など
この時の汗はベタベタです。


でも黄土よもぎ蒸しをした時の汗は
副交感神経が優位=リラックスしている

ジワ〜っとかくサラサラ汗。
乾くとサラっとしちゃう。

その汗もミネラルが豊富なので
経皮吸収させる。

脳がリラックスする事で
身体が元気になるのもそうだけれど、
自律神経も整って

ココロも一緒に元気になる。



かわい〜キレ〜✨
オーラでますよぉ♬






 
【巡る】フェイシャルエステ&黄土よもぎ蒸し
 
image image
住所:東京都武蔵村山市
問い合わせ: iwamuraayumi@gmail.com
【LINE@お友達追加はこちら】