巡る(めぐる) プライベートサロン
フェイシャルエステ・黄土よもぎ蒸し
 
 
『30代からは肌もカラダも健康思考
内側からキレイになる♪
武蔵村山フェイシャル、黄土よもぎ蒸しサロン』
 
 
巡りセラピスト 岩村あゆみです
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 今日は夏の様な気候で
本当に暑かったですね〜

ゴールデンウィークの休みは天気も
良さそう!
皆さん楽しんでくださいねー♬

今年は、私はサロンOpen前なので
子どもはジジババにお願いして
準備の最終工程までもっていかねば!!

気合いが入ります笑
埋め合わせはちゃんとね♡


5月〜6月の大敵と言えば

この時期はよく耳にする紫外線!!
甘くみてはいかんのです。


と、思って私は去年は
この時期の紫外線が嫌で

子どもの保育園の自転車の送迎や
戸外のバーベキューへ行く時などは

帽子と99.9%UVカットマスク!!
+首にタオル笑


子どもがいると、自転車だと日傘もさせず、
本気でこんな格好で自転車乗ってました。

保育園の先生に「すごいねー」と言われ、

友だちに「あつくるしい〜!」
と言われた事も笑

確かに熱かった。
マスクは風通さないし笑

そして遊びに行ってその格好だと、
暑苦しくて楽しさ半減する事に気がついた。。

紫外線をカバーする事は確かに凄く大事です。
でも必死に隠しているだけでは
結構手に負えていない。

そんなにやっても私は
実際「焼けたね!」と言われてしまった。。


だったらどうするか、

紫外線に負けない肌をつくる!

これは自分でしか出来ない!!
自ら潤い肌を作ってあげる。



乾燥してる布にお醤油をたらすと
シミになるけど

ひたひたに濡れた布にお醤油たらしても
そのまま水分と混ざってシミになりにくい!

そんなイメージだとわかりやすいのかな?

だから紫外線と乾燥って
切っても切り離せない関係かぁー。

水分のうるうる肌を作っておくと
受けるダメージは雲泥の差!

 
 
【巡る】フェイシャルエステ&黄土よもぎ蒸し
 
image image
住所:東京都武蔵村山市榎2-13-1
問い合わせ: iwamuraayumi@gmail.com
【LINE@お友達追加はこちら】