巡る(めぐる) プライベートサロン
フェイシャルエステ・黄土よもぎ蒸し
 
 
『30代からは肌もカラダも健康思考
内側からキレイになる♪
武蔵村山フェイシャル、黄土よもぎ蒸しサロン』
 
 
巡りセラピスト 岩村あゆみです
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 サロンをOpenさせるのに、
「あゆみ貸し入れしてまでって、凄いよ〜」

と先日会った昔からの友人から
もらった言葉。

確かに、今のジブンは
今までからすると
全く考えられない。

友人は自営の家庭に育って大変さも
知っていて今までのワタシを見てきた
言葉には重みがある〜。

「しかも会社員の家庭でねー笑」って
たしかに自営の馴染みもない。

そして何より自分が1番驚いてる。
これ、ワタシなのか!って笑



最初はどこかのサロン勤務と併用して
確実なお金も稼ぎながら、自分のサロンも
やろうって考えてた。

そちらには力をそそがず、
全く無になれる様な
作業だけするの仕事もいいかなとか。


そんな甘い考えで
最初はサロン一本でやる勇気はなかった。。

ダブルワークOKなフェイシャルサロンの
面接へ行き、

そこのオーナーさんがとてもいい人で
いろいろ話してくださった。

「一緒懸命に育てて辞めてしまうのは
自分の子みたいになっちゃうから凄く寂しいし
悲しいのよ」

とそのオーナーさんが言ってくれた言葉が
凄く印象的だった。

その時は
ごく楽で仕事をしていたから

凄くリンクして
そういうコトをちゃんと受け止めて
自分は辞めていくんだって思ったら、

やっぱりジブンの中で
それなりの覚悟をしっかり
持ってやりたいって思った。



面接してくれたオーナーさんは
「開業するのやめたらうちおいで〜」
なんてジョーダン混じりに話ながらも

「最初は凄く大変だったりするけど
諦めないでがんばってね!」

初対面の私にいろんな話をしてくれた。
その方は年齢は60歳を超えている
ベテランエステティシャン、そして経営者。

肌も凄くキレイで、ステキなオーラがあって
こんな風に年齢をかさねていけたら
すごく理想的だなぁ♡

と、そのお人柄と合わせて
ワタシの目標のお一人となりました♪


ワタシの周りには
そういう流れを背中をそっと押してもらい
ながらもずっと温かく見守ってくれていた方、

周りの方々や仲間の応援や支え、
家族、友人。

ひとりでやるけどひとりじゃないなーって。

いろんなやり方、働き方があって
みんなそれぞれ環境も状況もちがう。

どれが良くてどれが悪いなんてなくて、

いろんな働き方がある中で
ワタシはこれを選んだんだなーって、

改めて思った!!








 
【巡る】フェイシャルエステ&黄土よもぎ蒸し
  
image image
住所:東京都武蔵村山市榎2-13-1
問い合わせ: iwamuraayumi@gmail.com
【LINE@お友達追加はこちら】