30代〜から始まる あるある。


仕事で忙しくしていたり、

子育てや家族の為に動いていたり、


なかなか自分の時間がとれない人も多い
年代じゃないかなぁと思います。



気を抜くと
休めない、ストレスを抱えている様な

大人ニキビ。


以前にブログにも書きましたが


私も30代に入ってからほんと〜〜に、

フェイスラインのニキビは
ちょこちょこ
出来やすくなりました💧


大人ニキビの入り口は全て乾燥から
きていると言われています。

{C70F3E16-4BD4-4AEB-8130-411BD96C7BC1}



乾燥なの?どうして??


乾燥するとバリヤ機能が低下して
菌も繁殖するから。


そして、
乾燥って外側のものからだけじゃなくて、
内側からの乾燥。


◉腎臓機能の低下

◉冷え

◉ストレス



ニキビができる時、
これ、自分でいろんな場面で
結構当てはまるなぁと思います。


生活環境はもちろんそうですが、

少し前に立て続けに、
自分を知った出来事が!!



自分で選んだアロマの精油が
冷えむくみの人チョイスだった!ポーン



少し前から白髪がではじめニヒヒ

身体の状態で出る場所が違うそう。
頭頂部の右側は腎臓と書いてあった!

まさに頭頂部右側が
白髪さん、多くいらっしゃるチーン



自分でもかなり実感もありますが、

このように
身体って、全てにおいて正直に出ます。


ニキビの出ているトコロは
デリケート、敏感になっているトコロ。


だからやっぱり

敏感肌ラインに対応するお化粧品、
その人の肌に合わせた物が必要と
感じるわけですちゅー

{4501A867-0D4C-4249-866C-E15FA29C571D}