人って誰でもストレスがあると言われているけれど、誰でも軽いものから重いものまで
その度合いはそれぞれです。


私にも今までの人生で5本の指に入るのではというストレス時期がありました。


身体に出るのってすぐではなくて、
少し時間が経った頃から出るんですよね。


私の場合は、フェイスラインの
大きな赤ニキビが止まらない
でした。


たくさん出来て、
やっとそこが落ち着いたかな?
と思ったら別の所にまたできた💦


の繰り返しで、そんな状態が数ヶ月の間ずっと続きました。本当にしつこいニキビ💧

そしてしっかりきていた生理が1ヶ月以上も遅れる💧💧


今にない体の異変に、これはまずいぞ💦
でした。


鏡で顔を見る度にため息、

人と会うにも顔見られたくないな。。

そこでも更にストレス。


自分の健康には変えられない!
と自分メンテナンスを意識するようになりました。


よもぎ蒸しで体を温めたり、エステで血流を良くしたり、禅タロットに行って自分の今の気持ちと向き合ったり、
大好きな人と会って話して元気、勇気をもらい。

自分の心と身体と向き合う時間を作った

そうすると、気持ちも晴れ、その時から考え方も変われたかな

そして、
少しずつ少しずつ身体が変わっていきました✨


ガタガタと崩れたホルモンバランスは急には戻りません。


生理も毎月、1ヶ月遅れが、3週間、2週間、1週間、5日間と
見事に少しずつ周期が安定。

それと共に、フェイスラインのニキビも少しずつ落ち着いていきました。


鏡を見るのも苦痛ではなくなったし、
人と会う抵抗もなくなりました♪

そして気持ちも晴れやかに過ごせる様になった✨

ストレスが大きい分、長い分、思いきり身体に悪影響を与える事を実感。

そして人間って本当に
心と顔、身体全てに直結している❗️❗️

と更に更に再実感した出来事でした。



ただひとつの後悔は、もっと早くフェイシャルは行けば良かったかなです💧

何故なら、ニキビ跡が残ってしまった所があるから。
凄く時間もかかるし、物によっては改善しにくい。。
ま、その時はいっぱいいっぱいだったので仕方ない(´-ω-`)

私もこれから時間をかけてやっていかないとなのですが✨


もし、同じ様な悩みをお持ちな方がいらっしゃったら、
何かお手伝いが出来るかも知れません
(*^^*)

{C52AF6A3-9287-4A2C-853F-B58643ACF8A6}