ぬか漬け | もこもこ♪♪の日常

もこもこ♪♪の日常

美味しいもの・お出かけ・病気のことetc…生活日記

急にぬか漬けのお漬物が食べたくなり

初めてでも簡単に出来るぬか床を

ネットで購入しました。

 

 

 

無印良品の『発酵ぬかどこ』

 

 

売れている?のを知らずたまたま買ったのですが

切って入れるだけで美味しいぬか漬けができて

毎日ポリポリ美味しく食べています。

 

 

 

 

人参🥕が特に美味しく感じるー

 

 

みょうがもつけてみたけれど

そのまま切らずに入れたら

全然漬からなかった…(^◇^;)

 

次回は半分に切って漬けよう!!

 

 

かぼちゃとかも漬けてみたい気がするけれど

まだその域ではないと

王道の野菜たちを漬けています爆  笑

 

 

毎日混ぜなくても良いぬか床ですが

可愛くて?

ついつい混ぜています(笑)

 

 

いつまで続くかな??デレデレ