黄色のカーネーションの花言葉は・・・。 | 夫なし 子なし バツなし48歳女の毎日について

夫なし 子なし バツなし48歳女の毎日について

現状、夫なし 子なし バツなし 48歳女の日常です。
食べる事が大好きなので
美味しいなーと思ったものについてや
子供のようなワンコや、扶養している母親
建設会社の小さな工場でのんびり働いている事等・・・。

おはようございます。

47歳 夫なし 子なし バツなし女の毎日。

 

まったり暮らしておりますよニコニコ

 

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

 

母の日のお花が届きました~。

 

 

 

 
 

 

 

今年は黄色いカーネーション。

レモンイエローにしました。

 

 

優しい黄色で

とっても可愛いです。

昨年のいちごホイップも素敵でしたね。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

花言葉は『友情』『美』なのだそうです。

 

 

ネガティブな意味合いもあるようで

『侮蔑』とか『軽蔑』なんですってガーン

 

 

 

調べてみたら

イエスキリストを裏切ったユダが着ていた

袈裟の色が黄色だったから・・だそうで。

 

 

 

 

 

ええええ、そんな昔の事?w

ひどくないですか!?

およその派閥事情の意味付けを押し付けるなんで

ナンセンスですちょっと不満

 

 

 

 

 

なので、そちらは蚊帳の外に置いといて

 

 

 

 

 

情愛みたいなものより

『戦友』とかwそんなイメージ。

祖父祖母の介護もしてきたし

いろいろと口論したりもしましたが

今となっては

独特の美意識も

面白い人だと思う。

 

 

 

 

 

 

母の日が来るたび

母に対する気持ちが変わっているのを感じます。

執着が消え

ただ見守るスタンスになりつつあり・・。

 

 

 

 

 

楽しく毎日を過ごしてもらえたら

それが一番です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

お花以外にも

抹茶どら焼きやクローバーの種。

ポストカードやカレンダー等

 

 

 

 

母はお花のカレンダーがお気に入りで

さっそく飾っていましたよ。

5月からのカレンダーになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ間に合います!

遅れてゴメンねカーネーション指差し

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございました



今日もいい気分でいきましょー愛