春分の日にお墓参りへ | 夫なし 子なし バツなし48歳女の毎日について

夫なし 子なし バツなし48歳女の毎日について

現状、夫なし 子なし バツなし 48歳女の日常です。
食べる事が大好きなので
美味しいなーと思ったものについてや
子供のようなワンコや、扶養している母親
建設会社の小さな工場でのんびり働いている事等・・・。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますハート

 

 

カンコロと申します。

 

 

このブログは

毎日のちょっとした楽しさ

 

美味しいと可愛い

 

ちょっぴり不思議な事

 

について語っておりますウインク

 

どうぞ、お時間がある時にお立ちより下さいませ。

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

熱海小旅行編の途中ですが

 

 

 

昨日の事を少し・・。

 

 

 

春分の日でございましたね飛び出すハート

 

12星座の1番目牡羊座のスタート。

宇宙元旦なんて言われてもいます。

 

 

 

 

そんな日

母・妹・甥っ子2人・ワンコさんを車に乗せ

お墓参りに行ってきました。

 

 

午後に天気が急変する予報でしたが

お天気持ちましたねキラキラ


(なんて書いたけど、関東は荒模様だったそうで💦失礼致しました。)

 

 

 

同じように

お墓参りの方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

父方と母方のお墓は

偶然にも、近くのお寺様にありますので

必ず、二つ立ち寄るようにしています。

 

甥っ子(兄)が

最近いろいろあり

あまり顔を見せなくなったので

 

 

久しぶりに会えてよかった。

母も嬉しそうでしたニコニコ

 

ワンコさんも

甥っ子に抱っこされて嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

本来なら

亡くなった皆様に思いをはせる日ですが

昨日はなぜか

目の前にいる、身内に集中していたような気がします。

亡くなった父や叔母が

そうしなさいと言っているような

不思議な感覚。

 

 

 

 

過去を巡らせてもらえない

もういいからって突き放されたような。

 

 

 

でも寂しくはないんです真顔

 

 

 

感情って後付けですもの。

私がそう感じるなら

何かが変わったのかもしれません。

 

 

 

 

(本当は何も起こっていない)の意味が

だんだんわかるようになってきました。

現実に縋り付きすぎず

かと言って目をそらすでもなく

 

 

 

距離を置いて

淡々と過ごす。

 

 

そうすると

全然見えるものが変わりますね。

 

 

 

 

 

お墓をきれいにして

(私はほとんどワンコさんの御付きでしたがw)

和気あいあいと

お線香のつけ合いをしてw

 

 

 

 

平和だわーーーと思うそんなお墓参りでした。

 

 

 



 

 

 

明日は

熱海小旅行編の続きを書きます口笛

 

 

 

 

カンコロのお薦め

 

 

 

 

 

玄米のお味が

噛めば噛むほど感じられるし

ごまの甘味がたまりません・・。

 

 

 

 

 

 

たまちゃんショップさんの雑穀には

お世話になっております。

いろんな種類がありますので

自分に合ったものをチョイスしましょう飛び出すハート

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます

今日もいい気分でいきましょー愛