きょうだいとの関係性 | だって毎日楽しいんだもん。 夫なし 子なし バツなし47歳女の日常

だって毎日楽しいんだもん。 夫なし 子なし バツなし47歳女の日常

現状、夫なし 子なし バツなし 47歳女の日常です。
食べる事が大好きなので
美味しいなーと思ったものについてや
子供のようなワンコや、扶養している母親について
おそらく、会社の人が嫌がっているだろう部署で
働いている事など・・。

おはようございます。

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

いいね・コメントうれしいです。

 

 

 

 

 

このブログは

夫なし 子なし バツなしの46歳独身女の毎日を綴っております。

 

母親とイッヌと同居

二世帯住宅で弟家族もいます。

食べる事が大好きでーす。

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

母親の誕生日が9月17日でして

 

 

今年70歳なので、古希のお祝いをする計画を姉妹でしているのです。

 

 

でね

 

 

そもそもの発端は

弟くんが妹ちゃんに

(私は3人きょうだいの一番上の長女です)

 

今年は、母の古希だから

お前指揮をとって支度しろ

 

 

みたいな事を連絡してきたムキー

 

と話してきて。

 

 

 

 

言いやすい妹ちゃんのところにいっちゃたのね~と思いつつ

 

 

 

 

いや、気付いたならお前がやれよ真顔

 

 

おれは忙しいと言われたらしい・・。)

 

 

と突っ込みたいのを抑えて

妹ちゃんと相談。

 

 

弟くんのお嫁さんもやること連絡してなーと言ってくれているので

変なわだかまりは無いのですけどねw

 

ま、弟くんそーゆーとこあります。

 

 

 

 

 

妹ちゃんとは

ぶつかる時はぶつかりますが

 

分かり合う時はとても深く分かり合えるような

 

 

情とか自己を広げるために

姉妹に生まれてくる事を決めていたような感覚がする関係

のような感じです。

 

 

 

対して

 

 

弟くんは

 

 

ビジネスライクと言うか

一定の距離感を持つ関係性で

 

 

 

それはそれで

とても心地よい関係性だと思っています。

大人の関係というかw

尊重しあって成り立つ関係ですね。

 

 

自立する為に必要な事を教えてもらえる感じ。

 

 

 

 

 

 

きょうだいでも

関係性は全然違うもので

まるで真逆なのですが

 

 

 

 

どちらも

自分が学ぶために必要なものがあるんだなーと

つくづく思うウインク

 

 

 

 

 

人との関係は

合う合わないでは無く

 

 

 

 

何を教えてもらっているか?を焦点を当てると

発見する事が多いと思いますねウインク

 

 

 



 

 

 

古希のお祝いは

鉄板パーティーになりそうです。

 

 

 

 

楽しみ~(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてアリガトー(*´ω`)

ほんじゃねー。

 

 

 

フォローしてね!