HSS型HSPと発覚致しました! | 頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

2020年6月に頚椎脱臼骨折しました。

新しい事をやるにも首の不安が絶対つきまとい、日々不安と闘ってます。

でも、あんなことがあったからこそ今がある!って言えるような人生にしたいので色々チャレンジ中!
日常の楽しい日記も書いてます♫

先日、何気にみていたYouTubeで、HSPとかHSSという単語があるのを初めて知りました。


最初はHSS?HSSSなんだって??

って思って見ていたのですが、その単語についてYouTubeやらネットでたくさんハシゴしたら、

私はHSSHSP型だと知りました!!

(HSSHSE型も入ってると思います。否定されると攻撃的になってしまうので…。)


HSSHSPの人は、


飽き性

仕事が続かない

好奇心旺盛で新しい事にじゃんじゃん飛び込む

が、刺激に弱い為すぐ落ちる。

繊細な為傷つきやすい。


などなど…


わ た し じゃあーーーーーん😳😳笑


あれやりたい!これやりたい!とすぐ飛び込む→めっちゃ楽しい!→しばらくして…→疲れた。→闇に落ちる。→家族や友人の誰かが助けてくれる→とりあえず辞めよう!→あ!次これやりたい!と飛び込む→…のループ😂笑


落ちるのわかってるからなるべく制御してるつもりなんだけど、好奇心爆発してるときはもう止まらない止められない♫カッパえびせん🦐



そんな私も転職しまくってて、余裕で10回は超えてますね笑


一つの会社に10年以上働ける人が心底羨ましい…😭



あと、

HSSHSP型の向いてる仕事と向いてない仕事についての動画も見ていたら、わかりみが深すぎてずっと頷いて聞いてました😂笑



〜向いてない職場〜


チームワークを重視するところ

休憩時間も含め常に誰かと一緒に行動するところ

ずっと同じ単調な作業

人が大勢いるところ

常に誰かしらの愚痴を聞く職場環境


などなど…


…いやほんとにそれ!

今の職場5個中4個も当てはまってもうてるやん!



自分が集団行動苦手なの知ってるはずなのに…😭


なんで今の職場(営業事務)選んだの私😭


好奇心の馬鹿野郎ー!!笑



〜逆に向いてる仕事〜


1人でやる仕事

事務と接客を兼業してできる職場

働いてる人が変わる(シフト制とか)


他にも色々。



そう考えてみれば数少ない3年以上続いた職場って、


交代制のシフト制で、毎日顔を合わす職員がバラバラだった。

1日に多くて職員4、5人しかいなかった。

1人で仕事をこなしていた場面が多かった。

チームワークができる程人がいない。笑

パソコンの資格持ってるから?って、事務兼接客やってた。

毎日予想外の事が起きて飽きない。

笑顔がたくさん見れる。


でしたわ〜〜〜。


全部介護職なんですけどね😂笑


『1人で仕事をこなしていた場面が多かった』


は、ただの人手不足ってやつ😂笑


でもすっっごくのびのび自由にできて楽しかったんですよねーーーー🥰



介護職…またやりたいけど、もう食事介助以外できる自信ないよ😭



介護以外に、これに当てはまってる職種って何があるだろう…?🤔