次は何やろうかな? | 頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

頚椎脱臼骨折して波瀾万丈な生活日記

2020年6月に頚椎脱臼骨折しました。

新しい事をやるにも首の不安が絶対つきまとい、日々不安と闘ってます。

でも、あんなことがあったからこそ今がある!って言えるような人生にしたいので色々チャレンジ中!
日常の楽しい日記も書いてます♫

とりあえず今の仕事は辞めたい。

というか辞める。


私に営業事務は向いてませんでした。

もうね、色んな仕事やってきたけど、営業事務は過去1向いてない。


というか、今の仕事が向いてない業務しかない。笑



金額の何%だから何割引で…

→小学生のテストでその手の問題は全て0点だった。今も宇宙語にしか聞こえない。


営業関係の専門用語が統一されてなさ過ぎる。

→一生宇宙語な自信あり。


新事業部に何故か抜擢、周りから超期待される

→プレッシャーに弱すぎて体調崩しまくる。


職場環境がとにかくうるさい。

→病みました。人と関わりたくない病再発。




ーここからは愚痴になります。ー



メイン業務とサブ業務を同時進行で教えてもらって既にキャパオーバー。

更にサブサブ業務を詰め込まれ限界を超える。

更に更に電話等で新事業とは関係ない事を言われると、更にそれも詰め込まれる。

→そんな一気に詰め込まれて、1回で全部記憶できる人いるの?


後日もう一回聞くと、ものすごい嫌そうな顔をされたり、嫌味を言われる。

→ そんな一気に詰め込まれて、1回で全部記憶できる人いるの?


周りの営業事務がひたすらいろんな人の愚痴を言ってる

→怖すぎww 私も言われてるであろう。笑


新事業のサブ業務をベテランの営業事務達がたらい回しにし、結果私がやる事になる。

→まぁ、いい気分じゃないよね。ってやつ。


先程のサブ業務の件で、私を間に挟みながら上司とベテラン営業事務とで話し合いが頻繁に起こる。

→そんな頻繁に話し合いするなら、おまえらがやれよ!宇宙語の話し合いに私を巻き込むな!と50回は思った。


その話し合いの途中で、ゆーちんさんはどう思う?とか聞かれる

→いや知らんがな。1日の流れすらわからない私に聞くな。



他にも色々ニヤリ



…が理由になります。



てことで、辞めます!

ハイ次行くよ〜!



次の仕事はどうしようかな。


とりあえず、

今の仕事でExcelが大好きなことに気付いたので、Excel VBAとかマクロを極めたくなった。

ので、資格を取りたい。


Excel VBAなら在宅ワークでたくさん仕事があったので、オンライン授業みたいなところ受けて勉強して資格とって仕事にしたい。


あとは、この怪我のせいで諦めたけど、やっぱり私は高齢者が好き。

なので、介護施設で働きたい。でも怪我(後遺症)で絶対長時間は無理なのと、できない介助もたくさんあるので食事介助だけ、短時間で働きたい。

どうせやるなら介護福祉士も取りたい。

スケジュール的に長期戦になると思うけどいずれケアマネも取りたい。


夢が2つできてしまった・・・

どっちの道にすすもうかな・・・?と考えつつ、

やってみないとわからないので、どっちもやると思います🥰


もしかしたら食事介助厳しいかもだし…🙄

まずは、親に実験台になってもらうか🤔笑