トイトレと自粛 | 30週で生まれた二卵性の双子ボーイズ

30週で生まれた二卵性の双子ボーイズ

2017年に双子の男の子を出産。双子ボーイズは自閉とADHDで現在リハビリに通ってます

今月で双子ボーイズ2才10ヶ月になります口笛



我が家は自粛モードにしたいですが、子どもたちには知ったこっちゃないムキーとお外に行きたがりますえーん




ゴールデンウィークは6時に起きて(まだ寝てていいのに、習慣で起きちゃう)
7時には朝食を食べ終わり、録画してあるお気に入りの番組をお姉ちゃんと観る
ワンワンの時間になったら録画停止していないいないばぁを観てもらう

7時からママは急いで食器洗い、洗濯干し、掃除、双子を着替えさせる滝汗

あっという間にワンワンが終わると「おんもいくー!(お外行く)」と言うので人気のない公園へ笑い泣き

案の定誰もいない、、、。


嬉しいんだけど、遊具も少ないからすぐ「帰る〜」と言うムキー



家に帰ってきて、車で実家に避難🚗


たまーに行くと歓迎されるが、連日行くと露骨に嫌な顔をされるチーンチーン








大変なゴールデンウィークになったけど、良いこともありました❤️

なんと二人ともオムツしなくてもトイレでできるようになりましたびっくり



双子兄は4月4日から1ヶ月かけて何とか外出もパンツで過ごせるようになり、双子弟は1ヶ月遅れて開始したらなんと2日でトイレに行ってくれるラブラブ

最高じゃないかっ!グラサンハート


弟は双子兄やお姉ちゃんの姿を見てたからトイレに座る練習をなんとな〜くさせてたせいか、私が本腰入れてやる!炎炎

と思ったらすぐ出来た!!ルンルン


トイトレには個人差があるけど、双子弟右矢印双子兄右矢印お姉ちゃんの順で楽だったなぁバイバイ


お姉ちゃんは2才でおしっこ完璧だったけど、二人が産まれてから赤ちゃん返りして急にできなくなったので、そこはお姉ちゃんの気持ちを尊重してしばらくトイトレお休みした経緯があったのですOK

結局3才になる直前で卒業できたので、良かったですお祝い



暑くなってきたし、この時期にトイトレして良かったピンクハート