双子ママに聞きたい事 | 30週で生まれた二卵性の双子ボーイズ

30週で生まれた二卵性の双子ボーイズ

2017年に双子の男の子を出産。双子ボーイズは自閉とADHDで現在リハビリに通ってます

イヤイヤ期真っ只中の双子ボーイズえーんえーん


夕飯時に弟のご飯が残ってたのでスプーンで🥄すくってあげようとしたら


「イヤ‼️ムキー」とスプーンを握って捨てたムキーッムキーッ




仕事のイライラもあって弟をバシン‼️と叩いてしまいましたショボーン


双子弟はもちろん大泣きえーん

それを見てた双子兄も大泣きえーん



私も心の中で「やっちまった〜ぐすん」と猛省。















こんな時、思うのですぼけー




「どうして私みたいな母親のところに双子が来たのだろう」と



二人を否定してるわけではなく








こんなイライラをぶつける母親のところに、、、こどもは好きだけど特別可愛がる人でもないし、、
雑な育児だし、、、
子どもより自分の事を優先する時だってあるし、、、
仕事が面白くて育児の方が大変だと思ってるし、、、
人として女性として良いわけでもないし、、、
余裕がある人でもないし、、、






なんで?
なんで私のところにきたの?










と答えのない疑問を持ってしまいますチーン





 





双子ママさん!経験ありませんか?
どう受け止めてますか?