37w3d 管理入院中 内診グリグリ | デイジー SLE歴11年✩

デイジー SLE歴11年✩

2013年膠原病の全身性エリテマトーデス(SLE)発症。

主に通院記録を更新。
大腿骨頭壊死持ち。
日光過敏なし。
倦怠感なし。
比較的元気に過ごせています!
お空に、お世話が叶わなかった赤ちゃんがいます。そして只今妊娠中です。

予定変更があり、今日からの誘発は延期になりました。



昨日それがわかったんですが、

今のメンタルに、急な予定変更は頭が追いつかず、パニックになって、夫に電話で伝えながら号泣しました驚き

 



気持ちの上がり下がりが激しい毎日を送ってる中で、昨日は立て直すのに時間がかかりました。夜も思い出しては涙が止まらなかったです。





一人じゃ決められない事でもあったから、すぐに夫にも説明してもらう時間を作ってもらいました。



延期の理由の一つに、私に今お産の兆候が見られないこともあるからもどかしいところではあるけど、

一日を無事に過ごすことが私たち夫婦にとってとっても大きくて大事で、慎重になってしまうのは当然だと思っていて、

一日延ばして大丈夫なんだろうか、という不安が拭えずでした。



最終的に今日からの誘発は私たちも諦めることにして、あと数日様子を見ていくことにしました。


病院側も十分私たちの気持ちを理解してくれてはいますが、

夫が、冷静に直球で先生に話してくれたので本当に助かりました。

私はすぐパニックになって話の理解が全くできてなくてアセアセ





一日経って、先生方や助産師さんとも話し合い、お産延期ということは赤ちゃんは元気だからやれること、悪いことばかりじゃないという言葉にも救われて、

今日は落ち着いて過ごせました。




そんな今日はいいこともあって、

数日逆子になってた赤ちゃんがしばらく頭を下に向けてるようで、経腟分娩できる可能性がしっかりでてきました!


なので、もう下から産むモードに入ろう!ということで、今日はガシガシ歩いて、内診ぐりぐりも頑張ったら、

子宮口ガッチリタイプの私でも、昨日より熟化が進んでいて、少し子宮口が開いてました!!


少しでも進んだのは結構嬉しかったです気づき


このまま理想を言えば、今週中に産まれてきてほしいな〜と笑い

赤ちゃんに話しかけていますうさぎのぬいぐるみ